Xin chào TV 【シンチャオ TV】 blog

初めてベトナム人技能実習生をうけいれた、とある企業の、教育&生活サポート担当者の奮闘記

【ベトナムのお誕生日会(前編)】郷に入っては郷に従え

サバ夫です

 

先日、ベトナム実習生の一人のお誕生日会をしました
主役の娘が
「近くにケーキ屋はあるか?」

「おいしいごはん作るから、来てください」

など、嬉しそうにホウ・レン・ソウしてくれます

 

・・
・・・
・・・・
これが噂のベトナム式誕生日会か( ゚Д゚)!

ベトナムでは主役の子が、お店や料理など手配して
招待した友人をもてなすと
色々なブログで紹介されていたが
実際、自分にその機会が訪れると
やはり違和感を感じる・・・

 

しかし主役の子が
交替番勤務の疲れや
田舎町で思った食材が手に入らないなどの問題で
「お誕生日会 やりません・・・」
とあきらめモード

 

せっかく日本に来たメンバーで
最初の誕生日会をポシャるわけにはいかない

 

「郷に入っては郷に従え」

 

みせてやんよ!
日本の「おもてなし」を!

 

後編に 続きます